読む、ずく、あう

「ずく」のない学生の雑感ブログ

【随時追加予定】2017年に読んだ本

2017年に読んだ本です。近日、「2017年に読んだ本ベスト3」という旨のnoteを投稿する予定ですので、そちらと併せてお楽しみいただければと思います。 現時点で、自宅にある本で読んだものをまとめました。図書館の貸し出し記録とか、スマホのメモとか確認し…

『うしろめたさの人類学』(読む No.001)

書かなきゃ。 前回の記事で「アウトプットするぞ~~~~~」とタンカ切っといて1本もかいていないというこのざま。 良くない。非常に良くないぞ。 しかも記事書かないと次の本も迂闊に手が出せないという悪循環。 このままでは進歩もへったくれもない。 「…

ブログのタイトルとコンセプトをカチッとした

こんにちは。まるやまです。 今年の4月に始めたこのブログ、記事もPVも今のところパッとせず(先月は3000PVでした)、始まって早々オワコンと化していましたが、この度ちゃんとせなと思いブログのコンセプトをカチッとしました。ブログの名前が変わっている…

日本の政党の英語名を調べたら、「これ伝わんのかなぁ?」ってなった

本日(2017/10/22)は衆院選がありました。 私も有権者(19歳)として投票してきましたが、 政治に関心を持ち始めた、8~9歳のころと比べると政党の名前が全然違っていて、 「よくわかんねぇな」って思います。 私の投票した長野3区は井手ようせい(希望)さ…

「学歴コンプレックスの発露は良くない」っていう文化を作っていこうよ

学歴コンプレックスの発露はだれも幸せにしないからやめようぜっていう話。

火傷の治療費、本当にありがとうございました!支援者様のご紹介!

以前、自分が火傷を負った話をブログに書きましたが、その治療費をpolcaで5000円調達しようとしたところ、 約1週間で達成することができました。 ご支援くださった皆様、誠にありがとうございました! この場を借りてお礼申し上げます。 ~支援してくださっ…

それ、本当にお金払う必要ある?-バーに3週間住んで感じたこと

こんにちは。変な奴と思われがちですが、意外と真面目に大学には通っているあっくんです。 今年の夏休み、僕は20日間ほど池袋にある「イベントバーエデン」に住んでいました。 twitter.com ここのバーがどんなところかについてはTwitterを見てもらうとして、…

【閲覧注意】皮膚科の人に「僕の手、もののけ姫みたいですね」って言ったら怒られた

こんにちは。千葉大学きってのダメなやつ、あっくんです。 突然ですが、僕の近況報告をします。 最近のボクですが… めっちゃ火傷しました。 今日はそのことについてかきます。 気づいたら呪いみたいになってた 火傷の原因ですが、完全に僕の不注意です。 住…

【入会者募集】全日本ダメ大学生協会を作ったよ

ダメな大学生の、ダメな大学生による、ダメな大学生のための団体(アカウント)を作りました。

【単なる記事まとめ】2017年7月終了時

www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp www.70seeds.jp

初めて書いた記事のおもひで

こんにちは。あっくんです。 まだブログも4本目ですし、僕のことをもっかい適当に自己紹介しますね。 何のとりえもない童貞の大学生です。 www.youtube.com まぁ今ので完結に説明できたんですけど、それでも、やはり、あまりにもそれだけでは寂しいというこ…

【電王戦】佐藤大輔の煽りVが最高だから見てほしい

佐藤大輔という映像作家をご存知ですか? 佐藤大輔 (映像作家) - Wikipedia この人です。ニックネームは「60億分の1の煽りVアーティスト」。 そう、ニックネームの通り、この人の作る煽りVが最高なんです。 ※煽りVって? PRIDE(格闘技)、電王戦、F1などで…

【前編】オ○ニーをやめたらレシーブが上がるようになった高校時代の話

みなさんこんにちは。あっくんと申します。 いきなりタイトルが下品でごめんなさい。 でも、これは結構自分のなかでは大きなファクターでして・・・19歳のいまの私の根幹をなしているような気がする出来事なので、書かせていただきます。まぁ、いつか書こう…

はじめまして。

懐メロを探していたらこんなブログにたどり着いていってしまったのでしょうか。 みなさん初めまして。 懐メロはこちらです。 www.youtube.com さて、僕はマツケンではありません。まるやまあきらともうします。「あっくん」とお呼びください。呼び捨てでもい…